RSS | ATOM | SEARCH
ロングウォレット
マスターです。。。

やっぱり雨やったでしょ????

しかも嵐みたいやし( ̄ヘ ̄メ)



最近夜な夜なウォレット作りに没頭しております。



右が新しく作ったウォレットです。

まだ使えないわけではなかったんですけど、新年を迎えるにあたって気分を変えたかったんですよね。

来年はこのウォレットにガッポガッポ♪♪

な〜んて事になったらいいのにな〜♪なんて妄想してニヤけております(笑)


さぁ今年もあと二日!
頑張って仕事しよ♪

ご来店お待ちしてます♪
author:LOGママ, category:LOG LETHER, 01:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
祝いのロングウォレット

こんばんはマスターです^^



この春めでたく、大学生になった娘に


進学と誕生日を兼ねて、ロングウォレットを製作しました♪






ナチュラル系が好きな娘に、

茶色のオイルレザーを使ってシンプルに仕上げました。







初めての大人なウォレットに大喜びの様子♪


使えば使うほどに馴染んで良い風合いになって行きます。


これからの経年変化も楽しみの一つです♪





GW中は休まず営業しますが、


5月9日(月)、10日(火)と連休しますので宜しくお願いします









定休日 火曜日




平日OPEN11:00〜CLOSE18:00



土日祝日OPEN8:00〜CLOSE18:00



(ラストオーダー 17:30)





 
author:LOGママ, category:LOG LETHER, 21:54
comments(2), trackbacks(0), pookmark
本革ギターストラップ♪



こ、こ、こんばんは・・・マ、、、マスターです。。。


超久しぶりすぎて緊張してますwww




最近はすっかりLOGママが張り切ってブログ書いてくれるんで、


のんびりと、そして腑抜けになってます(笑)





久しぶりと言えば、、、


先日、娘がエレキギターを買って、ギターストラップを作って欲しいな〜なんて

お願いされたんで、可愛い娘の為に、埃のかぶった工具箱を引っ張り出して来て

超久しぶりのレザークラフト♪





一本物で簡単に作るつもりやったんですけど、


生憎、長い革が無かったんで、予想以上に手間が掛かってしまいました。。。








でも、娘が喜んでくれたんで良かった〜♪


これからしっかり使い込んで良い味が出てくるのが楽しみです♪



ライブする時はオヤジも呼んでくれ〜




 
author:マスター, category:LOG LETHER, 20:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark
3年後のウォレット

 



3年前にお客様に注文頂いてオイルレザーで作ったロングウォレット






LOGママがデザインする革製品を好んで良く買って頂いてます。



今回、金具部分の修理の依頼で預かりました。







良い色と艶が出ています(^^)v


経過を見せて頂くのも作った者の楽しみでもありますし、有難い事です。


しかも、こうして大切に使って頂いているのを感じると

作り手として最高の喜びです。


最近サボり気味でしたが、また頑張ろうって活力を頂きました<(`^´)>




author:LOGママ, category:LOG LETHER, 22:43
comments(2), trackbacks(0), pookmark
こんな日は家でのんびり

 

10月20日(日)




今日はめっちゃ久しぶりにツーリングに行こうって思ってたのに

この天気 最悪です・・・



こんな日は家でおとなしく・・・気配を消して・・・


バイクのイメージチェンジの為にETCケースでも作りましょう

余った切れっ端を探して、型紙も無く、適当に・・・・







そして適当なもんが完成♪ 

コンチョをもう少し大きな物にしたらもっと良い感じになりそうです








とりあえず付けてみた





なかなか良いあんばいです♪

日に焼けて良い色になってくるのが楽しみです^^







そして、今回の一番のポイントは



大きなサドルバックはロングツーリング用に置いといて

以前に作ったショルダーバックをバイクに付けてみました。



かなりスッキリ!ますますスタイリッシュになって来ました(^_^)♪



なんだかだんだんLOGママ仕様になって行ってる気もせんでもないか?

乗っ取られんように気を付けよう・・・






author:マスター, category:LOG LETHER, 18:18
comments(6), trackbacks(0), pookmark
トートバック


めちゃくちゃ久しぶりの製作




身内が使うんで、のんびりビール片手に製作中 (なんて野郎だ!)


も、も、もちろん、お客さんの製作中には呑みませんよ〜(>_<)


完成間近ですが、疲れたんで今日はここまで・・・・

仕上げは明日です。

author:マスター, category:LOG LETHER, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
シルバーとターコイズ

 
お客様に頼まれていたロングウォレット


「なかなか時間が無いので気長に待って下さいね」って、


ほんまに気長に待って貰ったんですけど、、、


お陰さまで良いのが出来ました(^^♪




とてもシンプルなんですが、ポイントはシルバーとターコイズのコンチョ

もちろん、手染め手縫いです。





良いコンチョを使ってるんでお値段もそれなりです。

使い込めば、シルバーの少しくすんだ感じと革の風合いで良い味が出てきます


これからが楽しみです♪

常連さんなんで、たまに見せて貰おう


やっぱり、ウォレット作りは楽しいな


author:マスター, category:LOG LETHER, 23:38
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スマホポーチ

 

明日13日(土)、14日(日)、15日(月)

三連休を頂いております。

ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが

どうぞ宜しくお願いします。

またのご来店お待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ご注文頂いていたスマートフォンケース

いつもは自分の好みでついついライダース系や

ちょっとハードな感じの物を作っていますが

こういったナチュラルで柔らかい感じの方が

女性の受けは良いようです


女性物の雑貨の本なんか見てると良い勉強になります




お客様の要望でベルトの長さは二種類

ポーチにもなりカバンのハンドル部分に付けたりと

出来るようになっています。



これからはナチュラル系も増やして行こうかな・・・

author:マスター, category:LOG LETHER, 22:36
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ワンショルダー

 

9月23日(日)



朝起きると雨、午前中に用事を済まして

昼から晴れていたらバイクにでも乗ろうと思ってたけど

路面ウェットでバイク汚れんの嫌やし、今日は製作日。


自分用に以前から欲しかったワンショルダーを

キズものB級の革を使って作る事にしました。




使い勝手の良いようにフックの位置を変えれるようにしています。







しっかり使い込んでええ色になって

ちょっとクタっとした感じ・・・


楽しみです









author:マスター, category:LOG LETHER, 17:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モバイルケース

 




今までモバイルケースといえば携帯電話が主流やったんですけど

これからの時代はスマホですかね・・・?


自分には必要なさそうなんで、持っていませんが・・・


スマートフォンケース 5800円です

author:マスター, category:LOG LETHER, 22:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark