RSS | ATOM | SEARCH
★くろすけが旅立ちました★

   
くろすけの病気をお伝えして

 次の記事こそは元気な姿をと思っていましたが 

昨夜 様態が悪化して 息を引き取りました




せっかく みなさんからたくさんの応援、励ましを頂いたのに

本当に残念です



短すぎる命でしたが

くろすけと過ごした日々は 本当に充実していました


くろすけと出会えて 心からよかったな〜と思います



ありがとう   くろすけ






P.S 心配してくださったみなさん 本当に本当にありがとうございました。



author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 18:19
comments(4), trackbacks(0), pookmark
★くろすけ 受難の日々★

  最近 くろすけの記事をなかなか書く事が出来なかったのですが

勇気を出して みなさんに報告します 





始まりは 12月の初め頃から 餌を食べては時々吐き始めました

病院に連れて行き 相談すると、、、

『少し鼻が詰まっているので 空気と一緒に餌を食べていて

胃の中にガスが溜まっている』

と言われて 鼻づまりの薬をもらい ドライフードも毎回ふやかして食べさせました

  

吐くのも止まらないまま 野良と言うこともあって 回虫も見つかり 虫が悪さしてるのかも、、、と

虫下しを処方してもらったり 、、、






そうこうしている間に さらに吐く回数も増え 泡状の物を口からだけでなく

鼻からも吐くようになりました


それでも 良くなるだろうと楽天的に考えていたのですが

お正月明けの診察の時 ちょうど吐いていて

それをみた獣医さんに 『これは 吐いてるんじゃないよ!ちょっと調べさせてもらいます』

と言われて レントゲンを撮ってもらいました



結果は 先天性の胸部リンパ腫で リンパ腫の腫れのせいで

食道を巨大化させ 心臓も圧迫していました



告げられたのが

『最悪の場合 余命1ヶ月、、、薬でもたせて1〜2年』
  
という 信じられない現実でした





あまりのショックに 泣きながら帰りましたが

『出来る限りの事はしてあげよう たとえ短い命になってしまっても

この子に出会えて よかったんだから 前向きに1日でも長く一緒に過ごせるよう頑張ろう』

と考え直しました


ステロイドを使っての治療で 腫瘍は小さくなり 一旦は食欲もでて吐かなくなったんですが

1週間経った頃から ぐったりし始め 調べてもらうと

今度は胸に膿が溜まる膿胸を起こしていました



昨日までの4日間は毎日仕事が終わると病院通いで

毎日 膿を吸い出してもらい 胸の洗浄もしました

感染をとめる注射も1日2回しました

  


こんな状態がいつまで続くのかわかりませんが

 奇跡が起こるのを信じています


重い内容で 報告するのをためらっていましたが

前向きにくろすけと向き合う為にも

経過をお伝えしていきます


くろすけを応援してやってくださいね

author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 20:29
comments(4), trackbacks(0), pookmark
くろすけサッカータイム?!

  またまた懲りずに動画を撮ってみました

初めてのボール遊びです

  
author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 23:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
くろすけの動画を撮ってみました♪
うちにも馴染んで 遊びだしました

author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 00:22
comments(4), trackbacks(0), pookmark
くろすけの秘密!

  くろすけが ウチに来てから4日が経ちました

連休だったので 子供達も思う存分 構いまくってました(汗)

疲れたのか 今日は1日寝て過ごしたくろすけです☆




ウチに来た日に とりあえずお風呂場でシャンプーしたせいか

くしゃみ、鼻水、目やにが出ていたのと

野良猫くんなので ワクチンとかしなきゃな〜と思っていたのと

何より ♂か♀か自信がなかったので 

夕方 動物病院に診察に行ってきました




病院で 判明したのは、、、、、、

男の子に間違いありませんでした(ホッ)

改名せずに済みました

あと 生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんかと思っていたら

『3ヶ月は経ってるよ〜』との事!!!

今まで赤ちゃん扱いして損した(><)

鼻水は 慢性のものか この何日かのものか

1週間薬を飲んでみないとわからないそうです

野良だっただけに 蚤、真ダニの駆除の薬も塗ってもらっときました


これで 少し安心して くろすけとの生活を楽しめそうです♪

author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 22:58
comments(6), trackbacks(0), pookmark
黒猫のジジ!?仲間入り♪

我が家に突然 黒猫がやって来ました!

魔女の宅急便に出てくる『ジジ』そっくりの黒猫です

 

隣のうちの子が 学校帰りに野良猫の子猫を連れて帰ってきて

家で飼えなくて困っていて、、、 ウチに連れて来て、、、、、


1度は断ったのですが、今は亡きうちの看板犬ゴロー(下写真左)の生まれ変わりのような気がして、、、

引き取っちゃいました(^^)v




そんなこんなで 新しい家族になった クロスケです♪

これまたジブリ作品のトトロに出てくる

まっくろくろすけから付けました(笑)


これも何かの縁なので 仲良くやっていこうと思います

ていうか すでにウチでは アイドル状態なんですけどね(汗)


これから クロスケの成長、おもしろエピソードなんかも載せていきますね♪

とりあえず今日はいろいろあって疲れたニャ〜



author:LOGママ, category:まっくろくろすけ, 23:06
comments(10), trackbacks(0), pookmark