RSS | ATOM | SEARCH
秋の高野龍神スカイライン
最近の休みは天気に恵まれてるな〜♪

今日は天気もよく暖かくて、最高の行楽日和♪


そんな訳で。。。




ちょっと龍神スカイラインをパトロールに行って来ました。




秋色に染まった山道を走ると、自然とアクセルを握る手も緩み、のんびりと走り見とれてしまう。




山一面の紅葉。
赤や黄色に染まったトンネル。

高野龍神スカイラインの秋を楽しんで来ました(^^)♪


#和歌山ツーリング #高野龍神スカイライン #高野山 #w650 #xl1200 #バイクのある風景
author:LOGママ, category:ツーリング, 20:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
青い空と青い海
こんばんはマスターです(^^)v

昨日は天気の良い中ぼっちツーリング♪

ちょっと足を伸ばして丹後半島まで行って来ました。



天橋立から西国二十九番札所成相寺へ



そして伊根の舟屋から丹後半島最北の経ヶ岬まで



途中ナビに騙されて、険しい山の中を一時間もさ迷うアクシデントがあったけど、無事に帰ってこれて良かった(笑)



他にも色々とアクシデントがあり、経ヶ岬も到着時間が遅くなって灯台まで見に行くのを断念……

まだ回りたいところがあったんですけど、またリベンジしに行きますかー(笑)

なにわともあれ、青い海と青い空♪

最高のロケーションでした♪

走行距離560?。さすがに疲れましたわ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


#w650 #ぼっちツー #ツーリング #バイクのある風景 #天橋立 #伊根の舟屋 #経ヶ岬
author:LOGママ, category:ツーリング, 21:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
紀伊半島半周

今日はR168を南下して新宮から紀伊半島を半周してきました♪



山越えは寒かったけど、やっぱり紀南は常夏。
汗かくほどの暑さでしたよ(笑)




お昼は那智勝浦の森本屋さんへ



何年ぶりかに来たけど、やっぱりここの蕎麦とまぐろ丼は旨いね〜♪




久し振りにのんびりツーリングして、いい気分転換になりました。



そろそろ革ジャンの季節かな〜(^^)


#w650 #xl1200s #バイクのある風景 #ツーリング #和歌山ツーリング #十割そば #森本屋 #夫婦ツーリング
author:LOGママ, category:ツーリング, 19:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夕涼み
夕涼みツーリング♪

家出るときは暑かったけど、やっぱり天川は涼しいね〜♪



一人やとついつい山奥に入ってしまう(笑)

綺麗な川、綺麗な景色を眺めながらのんびりお散歩♪

#w650 #お散歩 #夕涼み #みたらい渓谷 #ぼっち #山奥 #山 #渓谷 #ツーリング #パトロール #バイクのある景色
author:LOGママ, category:ツーリング, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パトロール

こんばんわマスターです(^^)


お盆営業頑張ったので、今日から三連休です♪


午前の空き時間に、紀の川筋をパトロール。




広域農道で根来寺大門〜丹生都比売神社まで流してきました。




まだまだお盆休みの人が多いのか交通量もいつもより多いように思いますね




久し振りのバイクと、神聖な空気で心もリフレッシュでした♪


#和歌山ツーリング #w650 #xl1200 #根来寺 #丹生都比売神社 #マスターの休日 #バイクのある景色
author:LOGママ, category:ツーリング, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
道の駅お茶の京都みなみやましろ村
こんばんは、マスターです(^^)♪

今日は雨予報で車で出掛ける予定が、朝起きてみると青空が広がってるじゃないですか〜(^^) ♪

もったいないのでバイクでお出掛け〜♪

この前、三田村邦彦の番組。
大人旅歩き旅で紹介されて気になった

お茶のジェラート目指して南山城村へ。

でももうバイクは暑すぎますわ…(lll´Д`)

昼間乗るんはそろそろ限界かも…… とか毎回言いながら乗るんやろな……(笑)

そして流石お茶の村。

ジェラートも、抹茶ソフトも、ほうじ茶も、どれも美味しかった♪

いつも食べもんは撮り忘れるんやけど……(笑)


バイクやから買わなかったけど、
気になるお土産も沢山ありましたよ(^^)





#w650 #xl1200 #xlh883 #ツーリング #夏のツーリング #お茶 #ジェラート #道の駅お茶の京都みなみやましろ村 #バイクのある風景
author:LOGママ, category:ツーリング, 21:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
リフレッシュ!
こんばんはマスターです♪

なんで?なんでこう火曜日になったら天気が悪くなるんでしょ?( ̄ヘ ̄メ)

曇りマークは続いてたものの、雨の心配はなさそうで暖かくなるって言うてたのに……


それでもお昼前の遅めの出発。

近場をぷらっとパトロール♪


山に入るともっと気温は下がり路面はウエット(笑)





開ききったススキの景色がより一層寒さを感じてしまう。


なかなか天気には恵まれないんですけどね〜(笑)

でもリフレッシュできました♪

さぁ、今年の休みもあと僅か……

天気に恵まれますように……
author:LOGママ, category:ツーリング, 21:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋の瀞峡

こんばんはマスターです^^

暖かかった昨日の定休日は午前中は少し雨が残っていましたが、

南の方は晴れ予報でしたので、瀞峡まで紅葉を見に行く事にしました。



もう紅葉も終わってるかな?と思ってたんですが、紅葉の葉っぱも先の方だけ色づいていました。

やはり南の方は暖かいのか、まだこれからのようです。


瀞峡のバス停には、看板猫が・・・

まったりゆるく可愛らしくて癒されてきました(笑)


以前まで険しかった瀞峡から本宮に抜ける道も、トンネル工事、道路工事のお陰で超快走路♪

久しぶりの青空の下、気持ちの良いお休みを過ごしました♪

これから連日冷え込んでくるようですね

そんな寒い日はLOGのグラタンで体を温めて下さいね〜笑

お待ちしております♪
author:LOGママ, category:ツーリング, 18:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
有田みかんと温泉ツー




こんばんはマスターです^^


今日は雲が多いですけど、良いお天気です。


でも気温は低目・・・当たり前か・・・笑


遠出は止めとこうと寒さも少し落ち着いた10時半頃の出発です♪








こんな時間なんで近場をプラッと・・・

そう言えば、LOGママは今年初乗り

しかも、なんやかんやあって去年の11月から乗れてませんでした。








何処に行こうか悩んだんですけど、子供らの好きなみかんを買いに

有田のどんどん広場にやってきました。


走ってるとやっぱり寒い(*_*)



温泉にでも入って帰ろうと

ココから近くの明恵峡温泉に行こうかとも思ったんですけど

湯ざめしそうなんでとりあえず帰ります。





いつもの山越えは超寒そうなんでもちろん海沿いです








紀ノ川筋まで帰って来て、やっぱり冷えた体を温めるべく

やって来たのは、初めての神通温泉♪





長湯してポカポカと体が復活♪

しかも肌がトゥルントゥルンになるお湯は超気持ち良い♪


浴場からは大きな桜の木が見えてるんですが

桜のシーズンにはお花見をしながら温泉に浸かるのもイイですね〜♪



すっかりリフレッシュして帰路についたんですが、

京奈和道はやはり寒かった(笑)



でもやっぱり冬は温泉ですなぁ〜♪





 
author:マスター, category:ツーリング, 22:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
有田 清水のわさび寿司



12月1日(火)



あらあら、もう12月になってしまいました。。。


一年って、ほんまにアッ!ちゅう間ですね〜


なんやかんや、やらなあかん事が沢山あって、遊んでる場合でも無いんですけど・・・


LOGママが実家に帰るっちゅうんで、このチャンスを逃す訳には行きません(笑)




一人寂しいやろと、
心やさしい?アラモさんが今日の遊び相手をしてくれる事になりました♪









天気予報を見ると絶好のツーリング日和♪


以前から企んでたわさび寿司を目指して出発〜



意外にも早く着きすぎて、開店30分前に到着。



店の写真撮ったはずやのに無かったんで詳しい事はコチラで・・・



ここのお店、ケンミンショーで取り上げられてからわさび寿司の数に制限があって、


平日25食、土、日、祝は80食。
 
平日は持ち帰りもしてもらえないので、要注意です。




わさび寿司定食 1200円を注文

うどん、そば、ラーメンから選べてラーメンを選択しました。



わさび寿司は、さば、わさび、鮎の三種。


どれも美味しかったんですけど、僕は鮎が一番美味しかったな〜



鮎の甘露煮と寿司飯とわさびの葉が絶妙なバランスでした。


選べるんやったらこればっかり食べたいですわ(笑)











お腹もいっぱいになった所で出発〜♪








アラモさんの華麗なライディングを眺めながら


次に目指したのはススキで有名な生石高原



実はここに来るのは今回が初めて。。。




タイトなコーナーばかりの険しい道かと思ったら


2車線の走り易い道があったんですね♪







もっとスッキリと晴れると思ってたのに雲も多くて結構寒い(>_<)








ススキは開いて見頃は終わってたけど、、、


広大なスケールで景色も最高でした♪





全然方角は違うけど、帰りはやっぱりココ♪ 奈良のJ-factory♪








アジトでまったりcafeタイム♪





ご近所ツーでしたけど、めっちゃ充実なツーリングになりました♪



さてさて〜来週辺りからそろそろ家の事して行かなくてわ〜(≧ε≦)
 
author:マスター, category:ツーリング, 21:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark