RSS | ATOM | SEARCH
作業日和
今日の定休日も良い天気〜♪

そして明日から雨予報なんで何時ものようにバイクでぷら〜っと出掛けたい気持ちを抑えて……

たまには作業せんとね(笑)

ってな訳で駐車場に柵を付けました!




最近、高齢者の車の事故がよく取り上げられてるんで気になってたんですよね

これで安心♪

まだ完成ちゃうけど……(笑)

あとは営業後にボチボチやりますね〜♪

#cafe-rest LOG #マスターの休日 #DIY #たまにはね
author:LOGママ, category:日記, 19:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
高野山町石道
今日はいい天気のお休みです♪

息子と二人男同士で高野山町石道を歩いてきました(^^)v





九度山の慈尊院を8時にスタートして高野山根本大塔まで約24キロの道のりを6時間半程かけてゴール♪







180ある町石を数え、二人でワイワイ言いながら楽しい道中でした







途中足痛い〜(>_<)って言いながら最後まで頑張った息子に成長を感じたいい休みになりました。



#和歌山 #wakayama #高野山 #町石道 #log #ハイキング
author:LOGママ, category:日記, 18:45
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TV初潜入〜♪
こんばんはマスターです♪

つ、ついに……ついに…… TVカメラ初潜入〜♪(>_<)





LOGママ、手しか映ってないのに超緊張みたいやし(笑)

と言っても和歌山TVのローカル番組です。

予定では4月1日22時45分〜
「国土強靭化が郷土を救う」と言う番組らしいです。

なんともお堅い番組のような感じがしますが、大変有難い事です♪

写ってる時間も短い時間なんでしょうけどね。

興味のある方は是非見てください♪

次は全国放送目指します!(笑)

#和歌山カフェ #カフェ巡り #cafe #ログハウス #log #和歌山TV #和通 #hashimotorico
author:LOGママ, category:日記, 22:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日帰りドライブ
こんばんはマスターです♪

気候も良く行楽日和が続いた三連休になりましたね。

お陰さまで沢山のお客様にご来店頂き感謝感謝ですm(__)m

この月曜日は祝日だったので今週のランチは水曜日にお知らせ致します。





ところでドライブぴあの「日帰りドライブ」という情報誌に掲載されました。





ツーリングにもなかなか参考になりそうです(^^)

お得なクーポンも付いてますよ〜♪

#和歌山カフェ #wakayama #カフェ巡り #cafe #ドライブ #日帰りドライブ #橋本市 #橋本オムレツ #オムレツ
author:LOGママ, category:日記, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ジョルノ
こんばんはマスターです♪


最近長女が教習所に通いだしたので、車は買ってやれませんが(笑)、通学やバイト用にスクーターをヤフオクで購入〜♪


多少僕の好みも入ってますが、少しレトロな感じでホンダのジョルノに決定



こうやって写真で見るといい感じで可愛いのですが、実物を見るとこのシルバーが、安っぽいプラスチック感満載で気に入りません。

と、言うことで塗装することにしました。




スクーターの外装をばらすのは大型バイクより難しい気がします。

年式も古くプラスチックが劣化して割れやすくなってるんで、慎重に外したつもりやったんですけど何ヵ所か爪を折ってしまいましたが……
致命傷では無かったので何とかなりました。

ん〜難しい〜(>_<)


教えもらった通りペーパー掛け〜下塗り〜塗装〜クリア塗装

仕事終わってからコツコツと頑張ってようやく完成です♪




レトロな雰囲気でいい感じに仕上がりましたよ♪

自分的にはハンドルもシートも黒にした方がしまっていい感じになりそうですが、女の子か乗るのでこれぐらいでいいのかな?

何故かlogママが狙っておりますが……

いい感じには出来ましたが、もうスクーターはこりごりです(((^_^;)




author:LOGママ, category:日記, 23:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アナザースカイ

 



あっ!……

すっかり忘れていました……

ブログの更新……





こんばんはマスターです(笑)


最近、FacebookやInstagramの投稿をマメにしようとしてたら、ブログの事をすっかり忘れてましたm(__)m


先日の定休日は道具屋筋までお買い物ついでに、少し足を伸ばして淀屋橋まで行ってました。

以前からアナザースカイと言う番組を見てると、ふと自分の修行時代の事を思い出し行ってみたくなりました。







30年程前の話。僕が16才の頃、2年程住み込みで修行に励んだ淀屋橋にある上海亭本店

そう、僕の料理人への第一歩は中華やったんです(*^^*)

早く一人前になりたくて、一生懸命頑張ってたのを思い出します。

僕の人生、ここ無しでは語れない程、貴重で濃厚な2年でした。

オーナー夫婦ともお会いし、昔話に花が咲いて大笑いし、そしてこれからも頑張ろ!って活力を頂きました。

覚えてもらってて良かった(笑)


30年も過ぎると景色も随分と変わり
、あの店なくなったんや〜とか、うわっ!綺麗なビルになってる〜とか、そんな中あっ!ここ覚えてるわ〜とか歩いているだけでも楽しいもんでした。


たまには思い出の地に行ってみるのも良いもんですね♪


そんな楽しい休日でした♪
 




author:LOGママ, category:日記, 23:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ハンドブレンダー
こんばんはマスターです♪


アウトレットで良いもの見つけました♪





テレビか何かで見てちょっと欲しいなーなんて思って、ネットで探したりなんかしてたハンドブレンダー


潰したり混ぜたりを手軽に出来る便利グッズなんです。

無ければ無いでも良いんですけど……(笑)

アウトレットで2800円!勿論新品です♪


新しく見付けた調味料とか調理器具ってテンション上がりますよね〜♪

なに作ろうかな〜なんてニヤニヤしてます(笑)






今週のBランチは海老ドリアです。





LOG名物のローストビーフ丼も、以前よりもお肉が柔らかくなり、また一つ進化を遂げました。


是非ご賞味ください♪

皆様のご来店お待ちしております。
author:LOGママ, category:日記, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
何かと話題のグルメイベント
こんばんはマスターです。


何かとテレビでも話題になってる「グルメンピック2017」








LOGにも出店依頼があったんですが、丁重にお断りしました。

まさかあれが詐欺やったとは……

全国で170店舗が被害に遭われているようで、正直グルメイベントはPRするのにも良い機会ですからね。

僕自信もスタッフや仕込みの問題が無ければ出店を考えていたと思います。

きっと騙されやすい人間なんだと思います(笑)

危ないとこでした(|| ゜Д゜)



しかしお客様あっての売り上げ、毎日一生懸命働いて稼いだお金を騙し取るなんて許せません。


でも、いずれはビッグイベントに出店してみたいですが

騙されないようにしっかりと調べないといけませんね

皆さんも詐欺には気を付けましょう



author:LOGママ, category:日記, 21:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お伊勢参り
こんばんはマスターです

今年に入ってからのお休みは晴れ続き♪

そんな昨日の休みはお伊勢参りに行って来ました



先ずは外宮から




そして内宮へ


やはり伊勢神宮はなにか特別な雰囲気と空気がありますね

心が洗われる気がします



その一方でおはらい通りを歩いてると美味しそうなお店が沢山あって誘惑に負けそうになります(笑)




やはり赤福本店で食べる赤福は格別です♪


お伊勢参りしてると結構時間が掛かるんでグルメ目的で行っても楽しそうですね( ̄¬ ̄)


胃袋が何個あっても足りなさそうですが……(笑)


安くて美味しいお店も発見したのでまた気が向いたら紹介するとして……


何はともあれ良い天気の中、のんびりと伊勢参りを楽しんでいい休日を過ごしました


author:LOGママ, category:日記, 23:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
えべっさん
こんばんはマスターです。。。

商売繁盛で〜笹持ってこい〜♪♪
って事で、仕事終わってから近所の名古曽蛭子神社へお参りに行って来ました。

チビさんに行く?って聞くと「行かへん」

「夜店出てるで」って言うと「行く〜♪」

単純な奴です┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、子供なんてそんなもんですね(笑)



福引きでは絵馬が当たったんで、もちろん願い事は商売繁盛〜!ですよね(*^^*)

今まで水しか当たった事なかったのに、今年は一味違いますよ〜♪


ってな訳で、、、沢山のご来店お待ちしております〜♪(笑)
author:LOGママ, category:日記, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark