RSS | ATOM | SEARCH
桃のロールケーキ




今週のケーキは桃のロールケーキです♪

今日はかつらぎ産の白凰を使ってます。

ソースも手作りなので、甘すぎず、ロールケーキとの相性も抜群ですよ(^^)

さっぱりデザートで暑さを忘れられるかも(笑)

皆様のご来店お待ちしております〜♪


#和歌山カフェ #カフェ巡り #wakayama #橋本市 #hashimoto #橋本カフェ #ログハウスカフェ #caferestlog #log #スイーツ #桃 #白桃 #ロールケーキ
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 08:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今週のBランチ



おはようございます♪

暑い日が続きますね。
栄養と水分をしっかりとって、体調崩さないうにしてくださいね。

今週のBランチは
鶏モモ肉の唐揚げ 油淋鶏ソースとサーモンの和風カルパッチョです♪

葱と生姜の効いた甘酸っぱいタレはサッパリとしていて、この暑い日にぴったり♪

ご飯が進むこと間違いなしです(^^)

今週も皆様のご来店お待ちしております♪

#和歌山カフェ #wakayama #橋本市 #カフェ巡り #cafe #ランチ #lunch #ログハウス #log #hashimoto #鶏の唐揚げ
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 10:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
抹茶のケーキとかぼちゃのマフィン



おはようございます♪

今週のケーキは抹茶のケーキです。

抹茶のほのかな香りと、きび砂糖の柔らかな甘さが優しい、しっとりとしたパウンドケーキです♪



そして、かぼちゃファンの方、お待たせしました♪

今日からマフィンに人気のかぼちゃが登場です♪

皆様のご来店お待ちしております(^^)


#和歌山カフェ #カフェ巡り #cafe #橋本市 #スイーツ #抹茶のケーキ #ログハウス #log #マフィン #かぼちゃ #wakayama #hashimoto
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 09:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新メニュー登場



こんばんはマスターです♪

明日は三連休最終日。
微妙な天気ですね(((^_^;)

さて、どうなることやら……


通常ならBランチのメニューが替わるところなんですが、二週連続「ローストビーフとたっぷり野菜のサラダ」になります。

が……

今週水曜日より、新メニューの登場です♪

ハラミ丼 1200円!

柔らかなハラミの肉汁と玉葱の効いた甘めのタレがあつあつ御飯に染み込んで、とっても美味しく仕上がっております♪

しばらくは平日限定ですが、そのうち土日も出来るようにしたいと思っております。

是非ご賞味下さいませ(^^)♪


#和歌山カフェ #カフェ巡り #カフェ #cafe #和歌山 #wakayama #橋本市 #hashimoto #ランチ #lunch #ハラミ丼 #ログハウス #log #caferestlog
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 21:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
サマーボール 2017




こんばんは、マスターです(^^)♪ さぁ、各地で花火大会の季節が近づいて来ております。

今年も橋本の花火大会「サマーボール2017」に出店が決まりました〜(^^)♪

8月5日(土)開催です。雨天の場合は6日(日)に順延。
日曜日雨の場合は中止だそうです。



例年通り、唐揚げ、ジュース、ビール、チューハイの販売です。

サマーボール開催日はお店は臨時休業しますので宜しくお願いしますm(__)m


どうか天気に恵まれますように……


当日は会場にて皆様のご来店お待ちしております(笑)♪


#和歌山カフェ #wakayama #橋本市 #hashimoto #hashimotorico
#サマーボール2017 #花火大会 #夜店 #屋台
author:LOGママ, category:お知らせ, 21:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
道の駅お茶の京都みなみやましろ村
こんばんは、マスターです(^^)♪

今日は雨予報で車で出掛ける予定が、朝起きてみると青空が広がってるじゃないですか〜(^^) ♪

もったいないのでバイクでお出掛け〜♪

この前、三田村邦彦の番組。
大人旅歩き旅で紹介されて気になった

お茶のジェラート目指して南山城村へ。

でももうバイクは暑すぎますわ…(lll´Д`)

昼間乗るんはそろそろ限界かも…… とか毎回言いながら乗るんやろな……(笑)

そして流石お茶の村。

ジェラートも、抹茶ソフトも、ほうじ茶も、どれも美味しかった♪

いつも食べもんは撮り忘れるんやけど……(笑)


バイクやから買わなかったけど、
気になるお土産も沢山ありましたよ(^^)





#w650 #xl1200 #xlh883 #ツーリング #夏のツーリング #お茶 #ジェラート #道の駅お茶の京都みなみやましろ村 #バイクのある風景
author:LOGママ, category:ツーリング, 21:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今週のBランチ


おはようございます♪

今週のBランチは、大好評の
ローストビーフとたっぷり野菜のサラダ、
鶏むね肉のピカタ トマトソースです。

自慢のローストビーフをレモン風味のドレッシングでさっぱりとお召し上がりください♪

鶏のピカタもふんわり柔らかくトマトソースとの相性抜群で美味しいですよ♪

今週も皆様のご来店お待ちしております〜♪

#和歌山カフェ #カフェ巡り #カフェ #cafe #ログハウス #log #ランチ #lunch #ローストビーフ
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 10:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
洋梨のタルト



こんばんわ♪

土日はモーニング営業してるんで、朝からUPする暇が無く今頃になってしまいましたが……(笑)

今週のケーキは洋梨のタルトです♪

しっとり焼き上げた洋梨の甘さが タルトとの相性抜群です。

コーヒーや紅茶によく合いますよ♪

明日も朝8時からの営業です♪

モーニングにランチにスイーツに、是非皆様のご来店お待ちしております〜♪


#和歌山カフェ #wakayama #カフェ巡り #橋本市 #ログハウス #log #ランチ #lunch #スイーツ #洋梨のタルト
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
木苺のマフィン



おはようございます♪

最近は人気のマフィンに、庭で採れた木苺が登場してます(^^)

採れたて木苺のフレッシュな酸味を楽しんでください♪

手土産にも喜んで頂けるマフィン。

平日は橋本のファーマーズマーケット「やっちょん広場」にも出荷してますので、そちらでもお買い求め頂けますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

#和歌山カフェ #カフェ巡り #wakayama #橋本市 #hashimoto #カフェ #cafe #マフィン #木苺 #やっちょん広場
author:LOGママ, category:cafe-LOG menu, 10:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
TSUTAYAの袋


我が家のアイドル、ララはTSUTAYAの袋が大好きです♪

マタタビには見向きもせんのに、この袋があると大興奮♪(笑)



なんでやろ?

猫が好きな匂いでもあるんかなー?

袋の質感がええんかなー?

興味本意に検索してみたら「猫 TSUTAYAの袋」って出てくるんですよ(^^)

うちの子だけかと思ったら他にもいっぱいおったんですね(笑)

#猫 #tsutayaの袋と猫 #TSUTAYAの袋 #今日は定休日
author:LOGママ, category:ララの成長日記, 21:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark